ご予約はこちら
ニュース・ブログ

News / BLOG

お電話での予約はこちらから
Tel.076-282-9456

SCROLL

2022.08.05

新しい家族を迎えはじめて行くトリミングサロン!知っておいてほしい事

新しく家族を迎えてからお家の環境にも慣れワクチンも終わりさぁサロンでカットしてもらおう!どんなスタイルがいいかな?アフロ?マッシュ?テディベア?いろいろ悩みわくわくしますよね?お気持ちわかります!!!…が初めは慣らすことから始めてください。

えー!って思うかもしれませんが子犬にお座りやお手を教えるようにトリミングもゆっくりと教えてあげなければいけません。ベテランワンちゃんのようにはできないのです。

初めてのトリミングは慣らしから入ります。そこのサロンの環境に慣れる。トリマーさんに慣れる。テーブルに慣れる。爪切りに慣れる。バリカンに慣れる。シャンプーに慣れる。ドライヤーに慣れる。ハサミに慣れる。たくさん慣れないといけないことがあます。子犬から慣らしておけばその後のトリミングサロンへの苦手意識もなくなりますし負担なく安全にカットすることもできるようになるからです。

安心して愛犬がサロンに通えるように子犬の時期に十分に慣らしておいた方が今後いろんなオーダーをすることもできますし愛犬の負担を減らすこともできますので初めてサロンに行くときは今後のご希望のカットをトリマーさんに伝えて慣らしからはじめてもらって下さい。