ご予約はこちら
ニュース・ブログ

News / BLOG

お電話での予約はこちらから
Tel.076-282-9456

SCROLL

2022.07.22

大切な愛犬のペットホテル知っておきたいペットホテルの事

当店でもペットホテルをしていますが基本的にトリミングに来ていただいてお店の環境やスッタフに慣れた子のみのペットホテルとなります。理由は安心してお泊りしてほしいからです!

どうでしょう?自分たちも知らない場所や言葉も通じない場所で過ごす時間は不安や恐怖ではないでしょうか?それは愛犬も同じです。逆にいつもの場所やいつものスタッフがいれば安心して落ち着きますよね。と言う理由からです。よろしくお願いいたしします。

それでもやっぱり飼い主様が一番なのでお泊りの時はお泊りグッズをお願いしています。普段いつも遊んでいるおもちゃや飼い主様の匂いのついたブランケットやタオルいつも使っているソファーなど少しでも安心してお泊りできるようにお願いしてます。

フードに関しましてもいつも食べているフードを小分けにして持参していただいてます。これもペットホテルを利用する際に大事な事で普段と違う食べ物を与えてしまいますと万が一体調を崩した場合それがストレスなのか食べ物なのかの判断が難しくなるからです。ホテルに泊める際に特別にトッピングなどをあげたくなる気持ちも十分理解できますが普段の食事をお願いしています。

体調の悪い子はお預かりできませんが普段トリミングに来ていただいている老犬の子などはトリミングの時に健康状態も確認できていますので飼い主様と相談の上お預かりします。

室内の運動や散歩はペットホテルの料金に含まれています。散歩の際はリードを2本つけての散歩となります。室内温度ですが24時間冷暖房完備しておりますのでご安心ください。

一番知っておいてほしいのは大切な愛犬をペットホテルに泊める際は普段から慣れているところがいいということです!トリマーはその子の性格や健康状態を普段から熟知してスキンシップもとっています!急なホテルなどの時もできるだけ対応させていただいてます!