ご予約はこちら
ニュース・ブログ

News / BLOG

お電話での予約はこちらから
Tel.076-282-9456

SCROLL

2022.07.21

至高のシャンプーHYDRA(5)まとめ

今回紹介するのはモイストコンディショナーです。HYDRAのコンディショナーは1種類しかありません。なぜならここまで紹介させていただいたシャンプー、マスクの特徴をこのコンディショナーで被毛の表面からコーティングする役割をするので1種類で大丈夫なのです。個々の特徴をしっかりと包み込み最大限に生かしてくれるとても優れたコンディショナーです!!

これまですべてのHYDRAを紹介させていただきましたがこのHYDRAはジェルのシャンプーで汚れを洗い流し、アルカリ性に傾いた被毛、皮膚をシャンプーでニュートラルの状態にし、犬種、季節に合わせモイスト、ホワイト、ボリュームと組み合わせマスクで栄養成分を入れコンディショナーでコーティングして思い通りに仕上げることが出来るまさしく至高のシャンプーシステムです!

講習会の時のお話でHYDRAの誕生秘話を聞きました。溺愛していた愛犬が皮膚病にかかり何かいいケアをしたいと思いHYDRAの基礎となるシャンプーを試行錯誤のうえ開発したとのことでした。のちにトリマーの方といろいろなお話をして次々とシャンプーが出来上がったそうです。そしてそのトリマーの方が世界大会で優勝しこのHYDRAが世界に知られるようになったそうです。もと薬剤師さんが愛犬の為に作られたそうです。本人とっても素敵な女性でしたよ~