ご予約はこちら
ニュース・ブログ

News / BLOG

お電話での予約はこちらから
Tel.076-282-9456

SCROLL

2022.07.17

至高のシャンプーHYDRA(2)

今回は前回紹介させていただいたジェルシャンプーの他にあと4種類あるシャンプーの中の2種類を紹介させて頂きます。

1つ目はオーダーニュートライジングシャンプーです!犬の被毛、皮膚は通常時の㏗は6~7付近の弱酸性なのですがシャンプーをしないと㏗9付近まで上昇しアルカリ性に傾くといわれています。アルカリ性に傾くと被毛、皮膚上では雑菌が繁殖しやすくなり皮膚トラブルの原因となり被毛のキューティクルは広がりパサパサした状態になります。逆に弱酸性に保たれている時は雑菌の繁殖は抑えられていると言う事です。このアルカリ性に傾いた被毛を雑菌や汚れを洗い流し被毛の状態をニュートラルの状態に戻し次のシャンプーに繋げてくれるのがこのアイテムです。HYDRAを使ううえで欠かすことの出来ないシャンプーになります。

2つ目のシャンプーはモイストシャンプーです。このアイテムは主にチワワ、ダックス、パピヨン、などのシャンプー犬に使わせていただいてます。被毛の状態をニュートラルの状態に戻した後に潤いを与え被毛のパサつきや乾燥を抑えサラサラに仕上げてくれるアイテムです!コンディショナーとの組み合わせで被毛をさらにサラサラの状態に仕上げてくれるシャンプーです!

少し被毛、皮膚のことも書きましたが毎月のシャンプーって大事ですよね!

残りの2種類は次回紹介させていただきます。