ご予約はこちら
ニュース・ブログ

News / BLOG

お電話での予約はこちらから
Tel.076-282-9456

SCROLL

2023.06.04

ペットサロンのメニューって?どこまでが標準?どこからがオプション?

近年のペットブームを背景にさまざまなスタイルのペットサロンがオープンしてます。大型店はもちろん個人店、移動式のトリミングカー、出張訪問なさまざまなスタイルのペットサロンがある中でペットサロンのメニューもたくさんあります。その中でも基本的なメニューはシャンプーコース、カットコースとなるのではないでしょうか?大切な愛犬をペットサロンにシャンプーやカットに連れて行く時に爪切りは?肛門腺は?などシャンプーやカットのメニューに含まれているの?と疑問に思ったことはないでしょうか?当店のお客様にもよく聞かれる質問の一つです。これもそこのペットサロンによってさまざまで足バリカンなどはオプションのメニューになるペットサロンもあります。いろいろお願いしたら基本料金より金額が高くびっくりした経験の方もおられるのではないでしょうか?当店のメニューではありますが基本的なシャンプーコース、カットコースの内容にすべて含まれているメニューををご紹介いたします。

※シャンプーコースに含まれている。

つめ切り、足裏バリカン(足抜きバリカン)肛門回りのバリカン、耳掃除、肛門腺しぼり、足回りカット、ひげ切り、アンダーコート処理(多い場合はプラス料金になる場合があります)

※シャンプーコースオプション(例)

薬用シャンプー、部分カット(桃尻など)

※カットコースに含まれている。

つめ切り、足裏バリカン(足抜きバリカン)肛門回りのバリカン、お腹バリカン、耳掃除、耳毛抜き、肛門腺しぼり、ひげ切り

※カットコースオプション(例)

デザインカット(おぱんつカット、ハートなど)オールシザーなど

 

以上は当店の基本メニューに含まれている内容になります毛玉がひどい場合や汚れがひどい場合は料金がプラスになる場合がありますのでその場合は直接スタッフにお問合せ下さい。

その他のオプションのメニューではパックや水素浴、歯磨きなどがあります。

トリミングは病気の早期発見、ケガなどの予防が目的です。基本メニューをオプションにすることによって今回は肛門腺しぼりはしない、足裏バリカンは次回にするというのは当店ではおすすめしていませんのですべて含まれる内容となっています。ですが動物病院やご自宅でケアされている方もたくさんおられると思いますので自分のスタイルに合ったペットサロンを見つけて楽しいペットライフを送りましょう!